お子さんの中学時代の数学の成績が急に下がった原因は何でしょうか?

学習量の低下は、単純な心理的な問題が原因である可能性が高いです。

シスター、私はあなたのお子さんより10歳年上です。 同級生はみんな学習塾に行こうとしていましたが、私は高校まで行きませんでした。

私は女の子ですが、私の学習経験をここで紹介したいと思います。

小学校時代の成績は悪くなかったのですが、中学の終わりには、新しいグループに馴染めなかったことと、体育専攻の勉強に十分集中できなかったことから、小学校では200番台、中学校では600番台の順位になっていました。 私の演奏の客観的な要因が何であれ、心理的な問題であった。

私は優秀な生徒になりたかったので、入試ではとても良い成績を残せたのですが、私がスポーツ系の生徒だったため(彼らは通常、成績が良くありません)、学校側は実験クラス(いわゆる特別クラス)の全体的な成績を保証するために、普通のクラスに入れてくれたのです。

その間に不安になればなるほど、勉強すればするほど、覚えられなくなればなるほど、試験の心配をすればするほど、結果が悪くなっていく...。完走すると思っていました。

そんな時、とても良い先生に出会いました。 彼女は、私が賢くて強いこと、そしてプレッシャーのせいで勉強がうまくいかないことを知っていました。 先生は、私が問題を正解したときや、非常に難しい問題を解いたときには、よく私を励ましてくれましたし、基本的な知識が不足していたり、気が散りやすかったり、不注意であったりすることを指摘してオフィスに呼んでくれました。 勉強に興味を持てるようにしてくれた一方で、自分の弱点を見つけてくれたのも彼女です。

私は少しずつ自分の学習方法を確立してきました。 毎回の単元テストが終わると、ペーパーを持って授業中にオフィスに行き、わからないところを先生方に説明してもらっていました。 何か間違ったことがあれば、何度か見直して覚えていました。 この頃には、成績が100点を超えていたので、私は満足していました。

このとき、もう一人の先生が重要な役割を果たしました。 彼女は、通常のクラスがラボクラスよりも成績が悪いことを不満に思っていて、少数の特別に優秀な子供を生み出したいと考えていたので、私のモチベーションを上げるために、つまり私を批判するために使っていました。 でも、彼女は私を叱るのではなく、"あなたは特別優秀な生徒ではないし、落ち着きがなさすぎるし、意味がない "とか、"あなたはトップ10に入るべきで、実験クラスの子は本当にあなたより頭がいいの?"とか言ってくれました。 "トップ10に入らないと努力が足りないから、チームには入れないよ!" 私はチームの中ではとても素直な方だったので、そんな風に挑発されるのは耐えられず、何度か反論しましたが、頑張らずにはいられませんでした。 私は決して自分勝手ではなく、率先してクラスメートを助けていたので、クラスメートも私に純粋なアドバイスをしてくれました。

ジュニアになって最初の学期は、退職して時間がたっぷりありました(昔は午後5時からではなく、午前7時半までボールをプレーしなければなりませんでした!)。 自分たちの努力で、実際には7位という年間トップ10に入ることができました。 残念ながら、やる気を出させてくれた先生が退職してしまい、結果を出すことができませんでした。

これは私の実際の経験であり、要約すると、私は、中学校の学習の事は非常に単純であるため、子供の成績は良いではありませんが、あなたの子供の学習に気を取られて引き起こされる他の影響因子の分析を介してでなければならない、他の物事の研究に気を取られて、気分は学習に影響を与えることができ、古いものは間違って、心が右ではないときに試験は、一時的なメモリのギャップの結果であるためです。 彼に意地悪をしないで、彼の問題が何であるかを確認してください。

お子さんがうつ病になったということは、中学校に入学したばかりの私と同じように、クラスメートの優れた環境やストレスの多い環境、先生の教え方、自分の学習方法に適応できていないということです。

お子さんが興奮して傲慢になっている場合は、現状に満足している可能性があります。何しろ、特別ではないクラスには、自分よりも悪い生徒がいるのですから。 どうしたら、私のためにトップ50の成績を取ってくれるの?" ただし、この方法は、私のように性格が温厚か劣等感のある強い子に限って、注意して使う必要があります。

最後に言いたいのは、何をしても彼の脳に影響を与えるということです。 単純な課外活動や初期の恋愛では、実際には学習に影響を与えることはできませんし、中一數學促進することもできません。

クラスメートを率先して助け、良い友達を作るように指導する。 Lei Fengのような学生が、彼の学習を助けてくれるでしょう。 お互いに助け合うのが良い子です。 人助けをしないように教える自分勝手な親では、本当に良い子供は育ちません。

リラックスしたお姉さん、3年もすれば大きな変化がありますよ。 私はソフトボール少女で、ゆっくりと上達することができます、あなたの子供は言うまでもなく、さあ! IQよりも心理学が大事!?

数学の成績が下がっている場合はどうすればいいですか?

下がるのが正しい、上にも下にも真っ直ぐな道はない、学ぶということは浮き沈みのあるプロセスだ、そのプロセスの中で幸せであればいい、幸せでなければ出口はない、それがテストのための教育だ、それを乗り越えてほしい、それに、興味があろうとなかろうと、結局のところ、この段階でのあなたの主な仕事は学ぶことだ。 せっかく勉強しているのだから、少しでも勉強がうまくいくように工夫してみてくださいね。 できると思いますよ! スプリンガーも天皇陛下も応援してくれますよ 頑張れ! 最も簡単な知識のポイントを学ぶことを忘れないでください、問題はそれらを柔軟に使用することによって解決されます、問題は無限大です、私の人生、あなたに会います。 がんばってください。

 

学生が学校でうまくいかない主な理由は何ですか?

教室での学習効果に特に注意を払うべきである

試験結果が悪かった理由と今後の対策

子どもを持つ親のための3つのヒント! s1の数学の無料練習を含む